鬱記録と観たもの

今日は散歩に行けなかった。

昨夜はちゃんと、0時過ぎに薬を飲んだはずなのに、17時過ぎまで起きれなかった。

一日のほとんどを睡眠で潰してしまう。人間らしい生活ができない。睡魔との闘い。

昼夜逆転が嫌だから、できるだけ寝るタイミングを逃さないようにしている。

過眠の癖に不眠でもある。難しい。

シフトに組み込まれた生活を送っていた時はとにかく、睡眠をとることに必死だった。

睡眠不足だと、まともに過ごせない。

まともに仕事ができないとあっという間に全てが狂って、全部だめになってしまう。何度も繰り返してきた。睡眠には過剰なほど神経質になってしまった。

 

疲れたり、睡眠不足だったりすると、軽い幻聴や幻覚が起きる。

それは、人間には珍しいことではないそうだ。

精神科でも心療内科でも特に重大視はされない。

よくあることですよーって言われる。

白昼夢みたいなのもある、起きているのに夢が混ざってくる感じ。

 

恋人がぎっくり腰になった。

ものすごくひさしぶりに長く一緒に過ごせた。

せっかくのチャンスだったのに有意義に過ごせたかというとよくわからない。

相手は病人なんだし療養中だし…

ただ、このところ不安定になっていた要因のひとつは恋人と時間を過ごせなかったことなので、一日一緒にいたというだけでも安定した。

 

ひきこもりアマプラ

何度見直してもみづなれいちゃんが見つけられない

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」監督:吉田浩太

 

汗と涙とお汁とお汁の青春純情百合百合部活ライフ物語。

かわいい子が上気した顔でうるうるしてくれたりはあはあしてくれたり、泣いたりほとばしったり、泣き叫んだり、ときめきあり、切なさありの、きゅんきゅん百合ものストーリー。

原作が漫画だという事もあってか、男子には認知率高いのかな。

恋人は知っていて、友人たちと観たようでしたが、評価はいまいち。男子目線だと違うみたい。

私は楽しかった。ちんこもせいしも出てこないし、みんなかわいくて楽しかった。

内田春菊のボンテージは必要だったのか謎。

でもあの春菊の聖母の微笑っていいよね。

 

この流れで

「女の穴」監督:古田浩太

 

良かっ…     た。

なんか手を出せないでいたんだけど、本当にいい映画だった。

原作があるっていうのも知らなかったし、なんか変なだっせえぴんく映画かと思っていた。

すごくいい映画だった。ぴんくでもなかった。

まず、キャスティングがサイコーだった。

主演の女優さん、俳優さん、これ以上にないくらいいい。キャスティングした人のセンスがものすごくいい。

俳優の、小林ユウキチさんがものすごくよかった。

どことなく排他的で、いい加減そうに見える割にはピュア、ものすごく単純なのに柔軟といった役を自然に見せてくれた彼はめちゃくちゃセクシーだった。

異星人JKとのセックスシーンが漫画的で素敵だなーと思っていたら、原作が漫画だった、

原作のふみふみこさんは、ひきこもりの救世主、スマホで読める電子版漫画のくらげバンチで読んでいた「愛と呪い」の作者の人だった。

小林ユウキチさんは現在、あの鬼才春風亭一之輔の一番弟子になられたそうで、役者としては活動はしていない可能性が高く、スクリーンで観れないのが残念だ。

 

くすり効いてきたので寝る